airilのブログ

『ネイティブへの魔法』プログラム

【27日目】成功者の学習法はどれも同じ

暑い日が続いていますね…

 

この夏は色んな敵と

乗り越える必要がありますが、

 

みなさんで手を取り合って

生きていきましょう!!!

 

=================

目次

=================

➤成功者の学習法はどれも同じ

➤インプットの時間

➤本日のワーク

=================

 

 

①成功者の学習法はどれも同じ

ソース画像を表示

日本語ネイティブスピーカーは

みなさんが英語に対して

一から学んでいます。

 

誰もがまっさらな

状態から

ネイティブスピーカーへと

進化をしています。

 

そんな方々は

みなさん同じことを

やっています。

 

高い参考書、英会話スクール

わざわざ留学に行ったとしても

 

英語を話せなかった方も

沢山いらっしゃいます。

 

彼らには一体

何が足りなかったのか。

 

ネイティブスピーカーになれるまでの

過程は、決して特別なことは

していません。

 

誰もが「英語を話せる様になりたい」

と思ったら、みんなに

素質があります。

 

実践的なことは、

これまでに私がお伝えしてきた

方法で十分です。

 

問題なのが、

それに対する

心構えというものですね。

 

確かに、より時間をかけて

学習をすることも大事です。

 

しかし、今回プログラムに参加された

皆様は、英語学習以外にも、

やるべきことがたくさんあって

時間を無駄にはできないはずです。

 

そもそも、時間がかなり

余っている方はそうそういないと

思います。

 

だからこそ私は、

このプログラムの時間、

しっかり集中して

取り組んでほしいです。

 

勉強法、ワークなら

英会話講師なら

いくらでも出せます。

 

しかし、私airilは

気持ち、心にも

寄り添えます。

 

私は趣味で月3冊の

心理系や自伝の本を読んでいますし、

月2で成功するため、マインド維持

に関する講義を受けています。

 

なので、ぜひとも

悩みを打ち明けてください。

 

「忙しい」

「心が追い付かない」

「悩みがある」

何でもいいですよ。

 

前回の記事でもお伝えしましたが、

私は英語を話せる様になる過程で

色んな体験ができました。

 

少しでも、力になれたらと思います。

一人でも多くの方を

勇気づけたいのが

私の願望です。

 

そしてここで私の追求の結果、

成功者の共通点を

5つ挙げたいと思います。

 

・感情をコントロールできる

・時間を有意義に使う

・頭の切り替えが上手い

・趣味を必ず取り入れている

・自分の欠点を受け入れている

 

 

②インプットの時間

emotional に対する画像結果

<英語で相づち>

■Really?

■No way!
まさか!

■Seriously?
マジで?

■You are right.
そうだね。

■Sounds good.
いいですね。

■I agree with you.
おっしゃるとおりですね。

■I didn’t know that.
知らなかったよ。

■That’s good to hear.
それはよかった。

 

 

<感謝の日常英会話>

■Thank you for your time.
お時間をありがとう。

■Thank you for calling me.

■Thank you for joining us.
参加してくれてありがとう。

■Thank you for inviting me.
招待してくれてありがとう。

■Thank you for your message.

■Thank you for letting me know.
知らせてくれてありがとう。

 

 

<感情の日常英会話>

■I am …

❶Bored
退屈する

❷Moved
心を動かされる

❸Excited
ワクワクする

❹Scared
怖い

❺Surprised
驚いた

❻Impressed
感動する

❼Depressed
落ち込んだ

❽Disappointed
失望した

❾Embarrassed
恥ずかしい

 

 

③本日のワーク

f:id:airi11tan:20200815225052p:plain

〇改めて英語を話したいと思うのは

 なぜか教えてください。

 

〇話せないことで起こる

 嫌なことは何ですか?

 

〇その為にしなきゃいけないけど

 できないことは何ですか?

 

を教えてください!!

 

お疲れさまでした!!