airilのブログ

『ネイティブへの魔法』プログラム

【6日目】あなたの力を最大限に発揮する方法

こんにちは!

本日はいかがお過ごしですか?

 

今回はプログラムに参加して頂いた

みなさんにだからこそ

今一度お伝えしたいことを

再度お伝えします。

 

今回は、ワークが多めです(^^)

では行きましょう。

 

=================

目次

=================

➤これまでのインプットの再確認

➤キャパギリギリ、むしろ拡大させます

➤本日のワーク

=================

 

①これまでのインプットの再確認

 ソース画像を表示

みなさん、ワークは順調に

していただけていますね!!

ありがとうございます!

 

6日目にして今一度、

あなたの力を100%引き出すためにも、

これまでの5つの投稿の中だけで

伝えたかったことを厳選して再確認します。

 

何度も言いますが、

このプログラムに参加して頂いた以上、

少しの無駄もなく

これまで空回りをした分を取り返す勢いで

 

取り組んでいただきます。

 

あなたには

目標を定めて頂いたライン、

それ以上を感じてもらいます。

 

では箇条書きでずらっと並べます。

「こうゆうこと言ってたね!」

「そうそうこれこれ」

思うこと思ってください!

 

 

物事はポジティブ精神で挑む

 →より早く効率的に事が進める。

 

できる人はやっている。できない人はやっていない

 →シンプルですよね。やればいいんです。

 

感情で動かないでください

 →いつか充電が切れます。合理的かつ論理的に行動しましょう。

 

目標を忘れないで

 →なかなか手が進まない時、思い出してください。それが後押ししてくれます。

 

英語は長期戦

 →今後ずっと触れ合う必要があります。その為の勇気を忘れないで。

 

 

 

 

②キャパギリギリ、むしろ拡大させます

 ソース画像を表示

 

ここでもう一つお伝えしたいことがあります。

 

”今現在あなたのキャパシティを超えていませんか?”

”あなたのキャパを知っていますか?”

 

キャパは人それぞれです。

例えば、睡眠時間が3時間でも

平気な人がいれば、

最低7時間寝ないとダメな人がいます。

 

これはどうしようもないことです。

無いものは、ほかで補充すればいい

あるものは、もっと自分の時間に

注げばいい

 

先程ので例えますと、

一般的には後者が不利だと

言われますね。

 

では、4時間の差をどうすればいいか。

それはスマホの時間を見直したり。

無駄な労力を使っていないかを

再確認したり。

 

無駄な不安を抱えていませんか?

行動もせずに臆病になって

いませんか?

 

再確認したら、意外と

空白の時間が多いものです。

 

私はついこの間、

自分の時間について

見直してみたら

驚くべき事実が分かりました。

 

最近何かと忙しいと

嘆いておりましたが、

謎の空白の4時間が存在

していたのです。

 

例えば、仕事がある日、

8時間労働+1時間休憩+通勤時間往復1時間で

約10時間仕事に費やしています。

 

そして、私は6時間は睡眠時間に欲しいので

24時間-10時間+6時間=残り8時間

 

朝の準備に1時間、

夜の準備に1時間。

趣味の時間に2時間費やしたとしても

 

あと4時間空白の時間が

存在します。

 

あれ?と思いましたよね(笑)

自分を見直す時間、ぼーっとする時間を

含めたとしても

まぁ2時間は空白で存在します。

 

それで思いました。

じゃあ自分の中で、

1時間勉強する時間を

義務化しようと。

 

それだけでも、

自分の時間がプラスにできますし、

それでも今まで通り

普通に生活できます。

 

そして気づけば

スマホを触る時間、

テレビを見る時間が

減ったなーと気づくだけです。

 

これホントにおすすめです。

忙しい、きついと思う前に、

まず物理的にあなたの時間を

再確認してみてください

 

きっと謎の空白の時間が存在

していますよ!!

 

それを、英語学習の時間だったり、

自分の時間だったりに費やして

下さい。

 

時間は財産です。

無駄にするなんてもったいないですよ。

 

忙しいと勝手に決めつけて

被害妄想するのは、やめましょう

、と過去の自分に言いたいです(笑)

 

それで初めて

自分のキャパを再確認できますし、

まだまだやれるんだと

気づくことができると思います!!

 

③本日のワーク

ソース画像を表示

今回twitterの記事で面白いものを

見つけたので、皆さんに

紹介します。

理解してみたください ↓↓↓

 

why do people act like learning languages is hard ?

if you know one you know them all .

french is just fancy spanish .

german is just mean french .

english ? that's dumb german , baby .

 

補足)

ヨーロッパで使われる言語、

フランス語、スペイン語、イタリア語 etc.

の違いは、日本語で言う

関西弁と福岡弁の違いだ

 

といわれるほど、音が似ていると

言われています。

 

上の記事はまぁ少し誇張してる

気もしますが、そうゆう風に捉えられたら

気持ちが楽になれますね!

 

さて、

well , do you understand about that text ?

 

〇わからない単語があれば、

 LINEで送ってください。

 

but i wish you to translate it into English if possible .

you can do it by website right ??? 

 

先程から英文を挟んで申し訳ないです(笑)

私は英語の方が言いたいことが

ストレートに言えちゃいまして(笑)

 

 

二つ目のワークです。

 

〇今、速攻で思ったことを

 英文にしてください。

 

ex) Recentry I can hear a cicada's  buzzing .

      It feel like a very summer !!

      But why people don't like it the voice of cicadas ?

      I can't understand about it since when i was a young ...

      It's sound is confortable right ??

 

let't try to make it by yourself !!

 

 

さあ、今回は難易度が上がってきましたが

遂にという感じです。

 

しかし今回の例文は

難しい単語はありませんよね。

中学レベルの英語が身に付いていれば

理解できる筈です!!

 

「いや、わからんよ。」

 

大丈夫です!

不安にならないでください!

 

今ご自身のレベルが分かったのであれば

成功です。

 

今回もテンプレートを私に送り返してくださいね!

 

ではまた!

see you tomorow !