airilのブログ

『ネイティブへの魔法』プログラム

【20日目】英会話学習は長期戦

 

Hi There !

Are you spending a good time guys ?

I really hope so (^^)

 

では今回から

 

Part4

ではどのように英会話を学習していくのか。

大きなカギはインプット!

その正しいやり方を伝授します。

ソース画像を表示

を始めて行きたいと思います。

 

=================

目次

=================

➤”感覚”を掴む為には日々の積み重ね

➤ネイティブスピーカーへ

➤本日のワーク

=================

 

①”感覚”を掴む為には日々の積み重ね

 勉強する 外人 に対する画像結果

以前の記事で、

英語のネイティブスピーカー

難しい単語は使わない

とお伝えしました。

 

それはhave , put ,takeといった

動詞をあてはめるという事。

 

しかし我々は初めから

英語のネイティブスピーカーではないので

それらをあてはめる表現が分からない。

 

ニュアンスが掴めない。

感覚が分からない。

 

というものですね。

これは私がよく例にする

自転車の練習”と同じです。

 

乗り方のコツはいくらでも

教えてあげることはできますが、

それ以上のことは

本人次第となります。

 

「まっすぐに漕ぐことができない」

 

その際は上半身を垂直に

引っ張られている感覚で

漕いでみて。

 

とコツやアドバイス

告げた後、

 

本人はそれを意識して

何度もチャレンジして

だんだんそれに慣れるか

感覚を掴むかで

 

自転車を漕ぐのが

上手になってゆきます。

 

英語もこれと同じ

です。

 

英語を話したくても

話せる様になれない人達は、

 

チャレンジをせずに参考書や

動画を駆使して

コツやアドバイスだけを

取り入れている方が多いです。

 

人間、やってみないと

出してみないと

感覚というものは

身に持って得られません。

 

その感覚を得るのは、

正直簡単な事ではありません

 

しかし、日々触れる数を

増やしていけばいいのです。

 

できればそれを楽しんで

やって頂きたい。

 

嫌々やるのは

体自身も拒否しているので

なかなか受け入れようと

してくれません。

 

きっと皆さんは

このプログラムに参加して、

ネイティブへの道の

楽しさが分かって頂けていると思います。

 

私ももっと皆さんが

楽しんで日々英会話学習が

できる様に工夫を施していきたいと

思っておりますので、

 

改めてよろしく

お願いします(^^)

 

 

②ネイティブスピーカーへ

イギリス人女性 に対する画像結果

今ここでお伝えしますが、

”感覚”を味わえたら

めちゃくちゃ気持ちが良いです。

 

まずはこの領域に来てください。

日々少しだけ遅れながらも

ちゃんとワークをやって頂いてる

みなさんならもう直に来ます。

 

今ここで再度

「やっぱ難しい」

「これどう言う意味?!これは何?!」

と思われる方、

 

その様な方は見込みが大きいです。

考えた分、感覚を得た後

大きな成果を果たします。

 

考えた分解決するものが

沢山あるので、より多くの

情報を得られます。

 

今は大変かもしれませんが、

順調にネイティブへの道を

辿れていますよ。

 

 

③本日のワーク

 

 

youtu.be

上の動画を見て、

英語で感想を述べて下さい。

動画は3分ほどです!

 

この動画はモチベーションも上がりますし、

勉強にもなります。

ではSEE YOU LATER !